生ることの感謝から得られる気付き

あなたの命が、今この瞬間まであなたとして頑張ってくれたことにありがとう
 
あなたは、自分の命が日々頑張っていることに、心から感謝してあげる事はありますか?
 
周りの人々から慕われる人は、他者に対して、優しくしてあげる事ができます。
思いやりを行動にして、他者に分け与えることができるからです。
 
きっとあなたも関わりのある周りの方に、優しくしてあげることができていると思います。
 
しかし、あなたの命に対して優しく労ってあげることって、二の次になってしまっていませんか?
優しい人は、他者に優しくすることを優先してしまい、自分自身の幸せは後回しになりがちな人が多いと思います。
 
他者に優しくすることができるのは、あなたが今、『生きている』からです。
あなたが今ここに存在ていなければ、やりたい事も、他者と関わる事もできないからです。
 
生きるのが辛いと感じている方にお伝えしたいです。
 
生きるためにある基本的な考え方を持っていれば、生きる意味も変わってくると思います。
 
生きる考え方について、お伝えしたいと思います。
 
 
 
生かされている事に感謝をしてみましょう
 
「私の心臓が私を生かすために動き続けてくれていることに感謝します」
 
「私の血液が私の体の中を巡り巡って、私を生かし続けてくれていることに感謝します」
 
「長い間、私の身体を私として生き続けるために、頑張ってくれていたんだね。体に負担をかけるような無理も沢山してしまったね。大変だったよね。今日まで私を生かし続けてくれて、本当にありがとう!」
 
あなたの身体の細胞の一つ一つが、あなたを生かし続けてくれていることに感謝してあげて下さい。
 
 
あなたが生きている事は、奇跡の存在です
 
赤ちゃんがこの世に生まれてこれたことを、赤ちゃんの意思で選ぶことはできませんよね。
赤ちゃんが、どんな親から生まれてくるのか決められないのですから。
 
私たちが生まれて来れたことが、神秘的な奇跡だと思います。
そして、長い歴史の中で、今、私たちがこの瞬間に生きていられることが、人知を超えた奇跡だと思います。
 
 
あなたは、この世界に存在するたった1人の奇跡の人なのです
 
あなたと同じ人間はこの世に1人としていません。
あなたは、この世でただ一人の特別な命だからなのです。
 
この先の人生で、あなただからこそ、成し遂げるられる事が必ずあるはずです。
 
あなたと同じ人生、経験、価値観を持った人間はあなたしかいません。
 
オンリーワンのあなただけの命が、感じることができる幸せの生き方を、あなた自身で表現すれば良いのです。
 
あなたが、新しい生き方に出会えることを心から願っています。
 
新しい何かを見つけて、前を向いて生き生きと歩き出すあなたを応援しています!
 
 
うつ病になると、計り知れない大きな不安に押しつぶされてしまいそうになり、この世から消えてしまいたい葛藤と向き合わなければなりません。
しかし、私たちはこの世界に生まれた一筋の小さな奇跡。
いつか、奇跡の人生の幕が閉じる最後の瞬間が来るまで、生まれてこれたことに感謝して、生き続けてみたいですね。